« 沖縄に行ったよ!・3 | トップページ | 沖縄に行ったよ・番外 »

沖縄に行ったよ!・4

ホテル近くのビーチに朝のお散歩。朝日がとってもキレイだった。でも、ビーチまで思ったよりも遠かった。
朝食のバイキングは、驚くほどおかずの品数がなかった。焼きたて(?)パンが売りらしいと見たので、私はそっちをチョイス。確かにパンの種類は多かった。とても料金につりあってるとは思えなかった。

《4日目》
・中城城跡→さあ、さあ、今日も城跡巡りですよ~~。今まで見た中で一番大きな城跡。(だと思う)

・首里城→最後はメインのお城。広かった~立派だった~~~

・免税店→ここで車を返して、最後のお買い物。なんせ、出発の2時間前までに買い物を済ませておかないといけないから。今回はネックレスとバッグを購入。だって、明日は私の誕生日なんだもん(笑)

・昼食→免税店3階で昼食。お買い物をすると、食事券(2,000円分)がもらえるので、それを利用。っていうか、これを利用するために、先に買い物をした。

・国際通り→車がないので、ゆいレールで移動。もう特に買い物はなかったけど、「るるぶ」にマップもついていたので、どんな所か行ってみたかった。このあたりは道路が混雑してるから、こういうルートで歩くのがいいのかも。

・空港→荷物は返車の時にDFSで預かってもらっていたので、取りに行って、そこから空港へ。夕方の便で帰ったんだけど、中に入ると、お弁当になるようなもの、売ってない!(売り切れてる。売ってる店も1軒だけ)軽食の店もない!知っていたら、もっと早くに用意してたのに。。。次のために、これは記録しておかねば。

《総括》
海がとってもキレイ。次は泳ぎたいなぁ~~~石垣とか宮古島にも行ってみたい。それにしても、観光客が多かった。沖縄は、「観光とさとうきびの島」かな。今回はよく歩いた!毎日20,000歩。ご苦労さん!

|

« 沖縄に行ったよ!・3 | トップページ | 沖縄に行ったよ・番外 »

「おでかけ」カテゴリの記事

「旅行・地域」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/62231/12638390

この記事へのトラックバック一覧です: 沖縄に行ったよ!・4:

« 沖縄に行ったよ!・3 | トップページ | 沖縄に行ったよ・番外 »