« 2006年11月 | トップページ | 2007年1月 »

クリスマス・ケーキ

今年はこんなん買いました。
若い頃は18cmのホール、一人で食べていたんだけど、今はもうムリ。。。。
っていうことで。
今回は、売り場で一番小さいのを購入。
Noel

| | トラックバック (0)

「硫黄島からの手紙」を観たよ!

「ミリオンダラー・ベイビー」で、すっかりクリント・イーストウッド作品は懲りたハズなのに、行ってきてしまいました。(や、やっぱり暗い映画でした。。。)
アメリカ映画なのに(監督がどう言おうと)なぜか、全編日本語の映画。
日本映画?って勘違いしそう。かろうじて、最後のクレジットが「これって、アメリカ映画だったんだ」ということを思い出させてくれます。
戦闘シーンが多いところや、ハデなところが、きっと日本映画との違いかも。

現実にあった話だけど。
「こんなこと、絶対に間違ってる!」
って叫びそうになりました。
周りの女性は泣いてたけど、私はただ、ただ、怒りに燃えてました。
とてつもなく、怒ってました。

戦争は、絶対にいかんです。

| | トラックバック (0)

一万人の第九・その後

本日、放送がありました。
Mのところを歌ってるとき、ほんの一瞬、映りました。
録画を再生して見てたので「一時停止」して、確認(笑)
それにしても、合唱すら全部放送しないとは。。。。
早送りして、5分くらいで見ちゃいました。

| | トラックバック (0)

宮島&蟹に行ったよ!

ヘンなタイトルだけど。
日本三景を巡る旅。最後に残った宮島へ行きたい!
それと、冬になったし、蟹も食べたい!
ということで、出かけてきました!

◆宮島
冬の宮島。
寒かったけど、キレイでした。
途中で食べた「もみじ饅頭」もおいしかったし。
おばあちゃんが、一生懸命に焼いてた「牡蠣」も、抜群においしかったし。
そうそう、ここのお店、価格も良心的だったし(多分、店先で焼いてる所では、一番安かったと思う)見つけたら、ぜひ行ってね。

◆広島
昼食を食べに、わざわざ広島へ。。。(酔狂)
「お好み焼き」食べてきました。
大阪風とは、全然違って、あっさりしてました。

◆蟹&温泉
宿泊は、三朝温泉。
ここで「蟹」と「温泉」を堪能するのだ~!
どっちも最高!だったから、また、行きたい~~

| | トラックバック (0)

一万人の第九・総括

久しぶりに本番に参加。
来年も忘れずに申し込みできたら、申し込みするつもり。
でも、1年おきにしか当たらないとかいう噂が。。。
(特に女性は申込者が多いから、倍率が高そう)

私の仕事と合唱って両立が難しいなぁ~~
これがクリアできたら、もっと歌っていきたいんだけど。

「1万人の第九」
に一番言いたいのは、もっと参加する「1万人」にスポットを当てて欲しいっていうことかな。
ごく1部の人じゃなくってね。
その他大勢の人たちが一番大切なイベントのはずだから。

ということで、「1部」はいらんよ。
もっと参加者全員が楽しめるイベントにしてください!
(「1万人」は演奏会じゃないね)

なんだか「総括」じゃないけど。
今年の分は、これにて終了!

| | トラックバック (0)

一万人の第九・打ち上げ

本番での燃え尽き度、70%。。。くらいかなぁ。。。
ちょい微妙。

打ち上げで、もう一度「合唱」
こっちは、燃え尽き度90%(笑)
みんな、ソロパートも歌ってましたね~~
(私もですが)
まだまだ歌える状態なのに、苦笑の私。

※次の日、全然、喉が痛くなりませんでした。あんなに心配してたのに、一体。。。

| | トラックバック (0)

一万人の第九・本番終了

283810780_28
角度が悪くてよくわからんけど、大阪城ホール前にあったイルミネーション。
終了したら、もう、外は真っ暗!
周辺のイルミネーション、きれいでした。

リハは大丈夫だったんだけど、本番は合唱団がいるあたりって演奏中は暗いから、眠くなって、歌ってないときはほとんど寝てました(笑)
仕事の疲れやら朝、早くから拘束されているから、その疲れやら。。。
とにかく疲れるイベントだよ。

歌っているとよくわからん。。。本番はどうだったんだろ。。。

でも、とりあえず終わって、打ち上げへ。。。

| | トラックバック (0)

一万人の第九・本番2

Mixi

「一つ屋根の下オフ」の看板。
50人以上が集まって、記念写真を撮りました。
それにしても。。。
トイレの行列はすごかった(爆)

| | トラックバック (0)

一万人の第九・本番1

ということで、本日本番。
すっげ~~~寒いので、ちょい心配ですが、とにかく行ってきます~~♪

そうそう、mixi「1万人の第九コミュ」の管理人たっちゃん、 さん、すっごくステキな方でした。
今日もお世話になります!

| | トラックバック (0)

一万人の第九・前日リハ終了

282521380_196
ということで、ちゃんと来られました。

リハは歌っていないときは、やっぱり寝てました(爆)
お隣がテノールさんという、とっても楽しい場所。
なぜか、周囲の方々の声が全く聞こえて来ない場所。
(歌ってた?みんな)
本日の燃え尽き度は70%くらいです。

明日は本番。
そんで、本番後打ち上げ。
た~~~っぷり楽しんで来るぞ~~~♪

有元先生、本日はお世話になりました~~

| | トラックバック (0)

一万人の第九・前日リハ2

283843280_18
すっごい人!で、なかなか入場できん~~~
スタンド席の8割は、出演者。
やっぱり「1万人」ってすごいイベント。

リハっていうことで、雰囲気と会場の中の把握などなどで過ごして。。。

mixiの打ち上げへ。。。

| | トラックバック (0)

一万人の第九・前日リハ1

mixiの「1万人の第九コミュ」長のたっちゃんさんの日記を見てたら、私も書きたくなったので。。。(笑)

いざ大阪城ホールへ☆

っーことで、もう少ししたら出発します。
雨が降ってきた。。。寒そう~~~
防寒対策万全で行きます。
それにしても。。。

前日打ち上げの会場までたどり着けるんだろうか(爆)
もうこの時間は真っ暗。
知らない道路を歩いていける距離じゃないんですけど。
もし、不参加なら、たどり着けなかったということで。
(って、こんなところに書いても。。。。)

今週はホントに忙しかったから、朝から頭痛が。。。
この分では、リハの最中は、歌ってるとき以外は寝てる可能性が濃厚です。
本番では、オケが●●●●(多分)なので、起きてる可能性が濃厚です(笑)

サントリー1万人の第九
2006年12月3日 3:00pm
大阪城ホール
総監督・指揮  佐渡裕
演奏  1万人の第九ユースオーケストラ
ゲスト 元ちとせ

※公式サイトによると、放送日は12月23日だそうです。

| | トラックバック (0)

« 2006年11月 | トップページ | 2007年1月 »