« 一万人の第九・その後 | トップページ | クリスマス・ケーキ »

「硫黄島からの手紙」を観たよ!

「ミリオンダラー・ベイビー」で、すっかりクリント・イーストウッド作品は懲りたハズなのに、行ってきてしまいました。(や、やっぱり暗い映画でした。。。)
アメリカ映画なのに(監督がどう言おうと)なぜか、全編日本語の映画。
日本映画?って勘違いしそう。かろうじて、最後のクレジットが「これって、アメリカ映画だったんだ」ということを思い出させてくれます。
戦闘シーンが多いところや、ハデなところが、きっと日本映画との違いかも。

現実にあった話だけど。
「こんなこと、絶対に間違ってる!」
って叫びそうになりました。
周りの女性は泣いてたけど、私はただ、ただ、怒りに燃えてました。
とてつもなく、怒ってました。

戦争は、絶対にいかんです。

|

« 一万人の第九・その後 | トップページ | クリスマス・ケーキ »

「映画・テレビ」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/62231/13172470

この記事へのトラックバック一覧です: 「硫黄島からの手紙」を観たよ!:

« 一万人の第九・その後 | トップページ | クリスマス・ケーキ »