« 2007年1月 | トップページ | 2007年9月 »

年賀状の当たり・その後

当たりは予定どーり「かに」となり、配達されてきました。
(なぜか、男性2名で配達。。。なぜに???)

それがねーーー
700gってこんなもんなんでしょうか。
「ちっちゃい~~~~」
2匹(いや、「かに」だから2杯?)なんだけどね。
当家比3分の2くらいなんだよぅ~~
がっくり。。。

これじゃあ、全然足りなさそう。
今年最後の「カニ鍋」を年賀状の賞品で済まそう!なんてセコイもくろみが崩れ去り。
来たのがボイルだったんで、冷凍でもいいでしょう。
っていうことで。
(我が家は「生」専門なんで、冷凍モノを買うなんて、めったにない)
この出費がけっこう痛かったですが。

それなりに「おいし」かったです。
ただし。
かにみそは、ぼそぼそで、いまひとつでしたが。

「かに」に関してはうるさい我が家の住人達なんで、非難しつつも、「かに」は好き。
(冷凍モノは、案の定、塩味がききすぎてて、おいしくなかった。いかにも「冷凍のかにの味」)

今年の「かに鍋」はこれで食べおさめかな。

| | トラックバック (0)

« 2007年1月 | トップページ | 2007年9月 »