« 「なばなの里」へ行ったよ! | トップページ | 『梅』見に行ったよ・1 »

恵方巻

今日は節分。
ということで「恵方巻」(関西ですからね~)

時々購入している近所のお寿司屋さんでも、今日はお店の前にどど~~~んと大量の巻き寿司が!
もちろん、私もそこで購入。
具もおいしいけど(そこは、かんぴょうの味付けと厚焼きたまごがすっごくおいしいの~♪)
「のり」がいいんだよ~
安い巻き寿司だと「のり」がイマイチで、うまく噛み切れなかったりするのがイヤでね。
そこのお寿司屋さんは、全然そんなことなくって、ごはん少なめ・具沢山の「恵方巻」でした。
おいしかった~

お買い物に行くと「いわし」が!
本当は「いわしの頭」をひいらぎの葉(枝?)に刺して、玄関につるして鬼よけにするらしい。。。
でも、鰯を食べるのも節分の行事なんだよね。
沢山、売っていました。
鰯、あんまり好きじゃないので、今日は鍋でしが。。。。

まだまだ寒いけど、「梅」も咲き始めて。そろそろ春になって欲しいです。

|

« 「なばなの里」へ行ったよ! | トップページ | 『梅』見に行ったよ・1 »

お買い物」カテゴリの記事

「グルメ・クッキング」カテゴリの記事

「日常」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/62231/17948289

この記事へのトラックバック一覧です: 恵方巻:

« 「なばなの里」へ行ったよ! | トップページ | 『梅』見に行ったよ・1 »