« そうだ京都、行こう。 | トップページ | ニュージーランド-2日目- »

ニュージーランド-1日目-

やっと、やっと行ってきました「ニュージーランド」
お天気にも恵まれて、ステキな旅になりました。

◆飛行機
1日目は、飛行機。
約11時間のかけて行きます。
ニュージーランド航空の直行便が飛んでいるので、乗り継ぎがない分、ラクかも??
でも、長時間には変わりなく。
只今夏時間のNZとの時差は4時間。
あるようで、ないような微妙な時差。(帰って来てからがキツかった)

行きは、夕方、日本を出発して、朝に到着というパターン。
飛行機の中で眠れないと、キツイなぁ~~

機内食は、夕食と朝食の2食。
どっちも、2種類からチョイスできました。
それでスゴイ!と思ったのは、機内ではアルコールが飲み放題!
特にワインは絶品で(NZはワインの名産地なので)旅行中、かな~~~り飲みました(笑)
それと、座席が少~しだけ広めということ。
まだまだハイシーズンじゃないけど、満席近かったな~~~
(案外、日本人はNZが好きなのかも)

*夕食*
(和食をチョイスすると、なぜか「ごはん」と「パン」がついてる)
Yoru



*朝食*
(このチョイスには「ごはん」も「パン」もなくて、量が足りなかった)
Asa

|

« そうだ京都、行こう。 | トップページ | ニュージーランド-2日目- »

「旅行・地域」カテゴリの記事