« ニュージーランド-1日目- | トップページ | ニュージーランド-3日目- »

ニュージーランド-2日目-

やっと北島のオークランドに到着。
すぐに南島のクライストチャーチへ移動。
またもや飛行機。

◆国内線の機内
飲み物とおやつが配給されるhappy01
日本の国内線に乗り慣れた私には、こっちの国内線がサービス満点に見える~~
到着前には、キャンデーまで・・・(これは、飛ぶ前に配って欲しかったかも。耳が痛くなるんだよね)
おやつに出た「キーウィ・クッキー」は美味で、お土産に購入しちゃいました。

◆クライストチャーチ市内観光
やっと到着~~さっそく観光ですよ。
おもっていたよりも、クライストチャーチは都会(って、どんだけ田舎だと思っていたんだか)
大聖堂は想像してたより、建物に囲まれてたな~~~
(札幌の時計台ほどではない)

◆免税店が閉店してる!
なんと!クライストチャーチの免税店、閉店しています。
(9月の終わりくらいに閉店になったらしい)
ということで、空港以外の免税店は、多分、オークランドしかないので、超・注意です。
このおかげで、両替に苦労したのと、オークランドの最終日にしか免税品の買い物ができなくて、全然時間が足りなかった!

◆観光について
とにかく、移動・移動なので、旅行全体を振り返って、じっくり観光できなかったのが、残念。
(1箇所につき、15分くらい)
NZは不便だなぁ~~
いつも、駆け足観光の私がそう感じるくらいだから、他の人ならどうなんだろう。。。。

◆宿泊
この日はクライストチャーチに宿泊。ホテルで夕飯。
もちろん、夕飯前や朝食前、ホテル周辺の散策は欠かしませんでした。
大聖堂まで、10分くらいだったと思うんだけど、もう少し遠くまで足を伸ばして散策したかったなぁ~~
(時間がなかった)

|

« ニュージーランド-1日目- | トップページ | ニュージーランド-3日目- »

「おでかけ」カテゴリの記事

「旅行・地域」カテゴリの記事

「趣味」カテゴリの記事