« ニュージーランド-7日目- | トップページ | ニュージーランド-感想- »

ニュージーランド-8日目-

最終日。帰国の日です。
この日は朝食がなかったので、空港で何か買って食べようと思ったんだけど、すでに「ドル」がない。。。
中で唯一「円」が使えるお店があるんだけど、ここは「おみやげ」メインのお店で、食事はなし。
考えた末、お水を円で買って、お釣りをドルでもらい、食事を買う!という手を使うことに。
今回は、あんまり両替しなかったし、おみやげ屋さんは、円が使えるところが多かったし、ツアーで行ったからそんなにドルが必要じゃなかったっていうこともあったんで、油断してました。

◆飛行機
今度は、朝発~夕方着便です。

出発時は雨だったんですが、NZを離れると、快晴に。
途中、火山のような山が見える島(地理に疎い私は、どこか分からず)や、サンゴ礁、虹、多分、グァム(?)と飛行機の窓から次々見える景色がおもしろく、全然退屈しませんでした。
昼間のフライトだから見られる景色。こんな機会もめったにないですものね。

機内で出された食事類は、朝食(?)とおやつ、夕食(いや、昼食かな?)でした。
「おすし」や、「おそば」が出てきたのには、びっくりでした。
(ただ、和食をチョイスすると、「ごはん」がついてくるので、「おすし」とかぶってしまい、量が多くなる)

◆帰国
怪我や病気や事故などのアクシデントが全くなく、無事に帰国することができました!

|

« ニュージーランド-7日目- | トップページ | ニュージーランド-感想- »

「おでかけ」カテゴリの記事

「旅行・地域」カテゴリの記事

「趣味」カテゴリの記事