« ニュージーランド-4日目- | トップページ | ニュージーランド-6日目- »

ニュージーランド-5日目-

ミルフォードサウンド1日観光
いよいよ今回の旅のハイライト「ミルフォードサウンド」観光の日です。
ぐる~~~っと遠回りじゃないと行けないので(大阪から和歌山の串本へ行くような感じ。山があるので直線で行けない)移動時間がハンパじゃありません。
バスで6時間です。
バスは屋根までガラス張りの特別仕様車なので、景色がとてもよく見えます!
途中で、トイレ休憩や景色のキレイな所で降車しますが、とにかく長かった~~~
でも、私が今回、一番楽しみにしていたところです。

ガイドブックによると
「1年365日のうち、300日は雨が降るところ」
それに、寒い!らしい。。。

それが!
この次の日に北島に渡るのですが、北島の方が寒かった。。。(南半球なので、北の方が暖かい)

雨が降るどころか、この日も晴天で、ず~~~と観光船ではデッキに出たままで過ごしました。
そのくらい、暖かだったんです。

途中、「ミラー湖」に立ち寄りました。
もちろん、くっきり湖に「ミラー」の文字や(もちろん英字だよ)山が写っていました。

「レッドタソック」の草原(?)もキレイだったなぁ~~


◆遊覧船クルーズ
船の中で昼食です。「幕の内弁当」です(笑)なんでNZまで来て「幕の内」って思わなくもなかったけど。
遊覧船の中はアジア人ばっかりでした。(日本人以外も、アジア圏の人間ばっかりだった)
あざらしが日向ぼっこしてるのを見たり、滝を見たり。
1時間くらいは乗ってたと思うけど、短く感じました。

◆遊覧飛行
あまりにいいお天気だったので、帰りは「遊覧飛行」のオプションをお願いしました。
(帰りの時間の節約にもなるし)
一番上にリンクを貼ってる「リアルジャーニーズ社」のツアーに参加したのですが、ここのサイトに書いてある通り、一生に一度、あるかないかの貴重な体験でした。

◆夕食
飛行機で帰ってきたので、夕食まで街並散策に出かけました。
その後、バスで帰って来るグループと合流して、この日はホテルで夕食です。

明日は北島へ移動するので、朝はゆっくり。
観光の時には、7時集合とかなので、かなりハードだったんです。
でも、朝の散歩に出るんだろうなぁ~~~(貧乏性)

|

« ニュージーランド-4日目- | トップページ | ニュージーランド-6日目- »

「おでかけ」カテゴリの記事

「旅行・地域」カテゴリの記事

「趣味」カテゴリの記事