« ニュージーランド-3日目- | トップページ | ニュージーランド-5日目- »

ニュージーランド-4日目-

この日は、またまた移動。
クイーンズタウンです。

◆アロータウン
ゴールドラッシュ時代の街並を散策。
とっても小さな街。よくパンフレットで見かける黄葉の並木もこのあたりとか。。。

◆ボブズヒル
ゴンドラで山頂まで登り、昼食です。晴れていて、湖に映る山並みがキレイでした。

◆キーウィ・バードライフ・パーク
どうしても、NZの国鳥のキーウィが見たくて、自由時間に行ってきました。
真っ暗な部屋の中でキーウィは飼育されていました。
夜行性だったんですね。知らなかったので、びっくり!
足が速いことにもびっくり!でした。
(日本語ガイドがあるのにもびっくりでしたが)
それにしても、観光の料金が高い。。。
(オーストラリアでも同じことを言ってた気がする)
ツアーで連れて行ってくれる所だけじゃもの足りなくて、あちこち行くからなぁ~~
街中の散策もしたかったので、ここはキーウィだけしか見ませんでした。
大きな公園だったので、時間があったら、いろいろ散策できたんですけど。

◆夕食
本日は「中華料理」
ツアーの食事はおいしくない!
食事付きでもこれじゃあなぁ~~~

◆星空
夕食後、ホテル近くを散策して、昨日の星空鑑賞の復習をしました。
この日までは、夜もとっても晴れていて、バッチリ天の川が見えていました。

|

« ニュージーランド-3日目- | トップページ | ニュージーランド-5日目- »

「おでかけ」カテゴリの記事

「旅行・地域」カテゴリの記事

「趣味」カテゴリの記事