« 2009年10月 | トップページ | 2010年6月 »

東北の旅-4日目-

◆なまはげ館
やっぱり「なまはげ」!ははずせないでしょう!
実演が楽しかったです。

◆角館
今回、唯一混雑していた所。
桜が満開でした。
今年は桜の開花が遅れてて、昨年は満開だった所が全然咲いていなくてがっかり。。。。って所が多かったんだけど、ここは丁度見ごろでした。

◆総括
やっぱり東北は広い~~~
まだまだ見たい所が一杯。
特に「男鹿周辺」はもう一度行きたいな。

|

東北の旅-3日目-

◆奥入瀬ハイキング
お天気も良くって、最高のハイキング日和です。
で、ガイドブックに書いてある距離数を信じてた私たちは、バカでした。
あの倍の距離数は、絶対にありますね。
ハイキング~~~なんてもんじゃなかったです。
確かに景色はキレイだけど、もう、歩くのはイヤかも。。。
去年は、車で往復しただけだったんで、今年は歩き!なんて思ったけど、普段運動しない私たちには、酷でした。
GW中は、バスの増発がないので、お昼前に途中から帰りたい!と思うと足がない!

◆男鹿半島
この日は、男鹿に宿泊。
「なまはげ」だよーー
なまはげと太鼓のパフォーマンスを温泉街でやってたのを鑑賞。
ずっと温泉に泊まってたけど「温泉街に泊った」って感じを満喫しました。

食事も温泉も、宿泊地も、今回一番良かったのが、ここ、男鹿でした。

|

東北の旅-2日目-

◆恐山
全然思い描いてたイメージと違うところでした。。。
恐山って、「いたこさん」がいて、山のあちこちで、何か霊が降りてるみたいな。。。
でも、ちっともそんな雰囲気なかったです。

◆本州最北端・大間崎
あんましお天気が良くなかったので、北海道は見えなかったです。
(寒かった)

◆奥入瀬
この日は、奥入瀬のホテルに宿泊です。
また、キョーフの夕食バイキングです。
ただ、昨日の所と違って、おいしかったですけど。。。
(でも、自分で取りに行くと、ゆっくり食べた気がしない)
夕食に比べて朝ごはんのバイキングは、並みでがっかりでした。

|

東北の旅-1日目-

GWは、混雑を避けて今年も「東北の旅」ですよー♪
今年は、去年行けなかったところをチョイス。
でも、さすがGW。思ったとーりの宿が取れなかったり。。。
今年は「桜」どうかな~~~

◆飛行機
昨年も秋田着だったと思うんだけど、直行便がない~~~~!!!!
結局、乗り継ぎでもいいか。。。って、妥協しました。
でも、なぜに???
乗り継ぎのせいで、秋田到着までの時間が思ったよりもかかっちゃいました。
(でも、J●Lには乗りたくない。)

◆十二湖
レンタカーを借りて、さっそく観光。初めは「十二湖」巡り。
「青池」って本当に真っ青だったんですねー!
青い色なのに、湖の底が見えていて、不思議。。。

◆千畳敷
そのあと、海岸線を走りました、
寒かったけど、とってもキレイ~~
(風がとっても強かった)

◆白神山地
この日は、ホテル名に「白神」とあるホテルに宿泊。
スキー場の近くのホテルなんで、まだ山に雪が残ってる~~~
(この旅行で、行った山には、もれなく「雪」があった)

◆バイキング、最悪
夕食、バイキングでした。
私は、夕食バイキングが嫌いです!!
夕食くらい、ゆっくり食べたい~~
なんで自分で食事を取りに行かなくちゃならんのだ~~~
だまって座っていたら、食事が出てくるのがいいのです。
その分のサービス代も払うしさー。
だから、バイキングは勘弁してくれ~~~
しかも、ここ、食事まずかったです。

コース料理もあったみたいなので、そっちをチョイスしたら良かったと後悔しました。

あ、ちなみに朝ごはんは、バイキングでも妥協してます。
(ヒドイ、バイキングの所が多いけどね)

|

« 2009年10月 | トップページ | 2010年6月 »