« 東北の旅-4日目- | トップページ | 一万人の第九・2010 »

萩・津和野とその周辺(?)の旅‐1‐

高速料金が値上げするとかしないとか。。。。なら、安いうちにお出かけしちゃう?っていうことで、連休でもないのに今回の旅は急遽企画されたのでした。
行き先は、前回あまり回れなかった「萩・津和野メインでその周辺」

ちょっと遠いから、朝早くに出発です!

◆高速道路
最近は、土曜日が超・混雑!すんごい早い時間だけど、普通にみなさん走ってらっしゃいます。
かなり遠くから来てると思う車も多くて、みんな気合い入ってるな~~~
SAで休憩しながら、山口方面を目指します。

◆角島
今回、一番来たかった所。
某CMを見てから、ずっと行ってみたい!って思ってたんです。
この日は晴天だったので、とにかく「海」がきれい~~~
沖縄の海、南国の島々の海の色!
こういう所が残っていたんですね~~~
丁度昼食時間だったので、島の中で「海鮮丼」を食べました。
さすがに海モノはおいしかったです!

◆萩
城下町を観光。
ここって、塀と門を見て回るって感じ。
建物が残っていなくて、っていうか、あの惨状はどう解釈したらいいんでしょう???
塀の中は、荒れ果てた野っぱらです。
確かに、古いモノは残っているし、博物館もがんばってるけど、もう少しなんとかならんか??って感じです。

◆宿泊
萩の小さなお宿に宿泊。
いつもと違って、大型リゾートホテルじゃないので、うるさい団体さんはいなくて、快適!
しかも、大浴場も空いてる~~~
海岸沿いの宿だったので、太陽の沈んだり・出たりした風景を堪能することができました。
食事もおいしかったよ!!

|

« 東北の旅-4日目- | トップページ | 一万人の第九・2010 »

「おでかけ」カテゴリの記事

「旅行・地域」カテゴリの記事

「趣味」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/62231/48573094

この記事へのトラックバック一覧です: 萩・津和野とその周辺(?)の旅‐1‐:

« 東北の旅-4日目- | トップページ | 一万人の第九・2010 »