« 2010年7月 | トップページ | 2010年10月 »

一万人の第九・2010-経験者クラスー

やっと練習が始まりました~~~!!!
今回から、やっと悪夢のAモトクラスから、脱却!!!(嬉)

今度の先生は、のだめの千秋先輩みたいな「うんちく」好きな先生。
(但し、容姿は全く似ていない)
練習中にこの「蘊蓄」を聞くのが楽しかった。

でも!
とにかく、細かい!
音符のとーーーーりに歌え!って感じで。
このあたりに「千秋先輩」を感じてる私。

男声合唱が、昔に比べて本当に上手で泣けてくる~~~
以前、東京の某有名グリークラブに在籍歴のあるおじさまと一緒の合唱団だったことがあるんだけど、ホントに「この人プロ?」ってくらいうまくって、かんどーしたことあるんだよね~~~

心配してたほど、いろんなこと(歌詞も含む)を忘れていなくて、安心したり。
必死になって覚えたことって、案外忘れないんだ(好きなことなら、なおのこと)

今年の佐渡練は、いつになるんかなー
仕事、休めるかなー
それが問題。

そ、サントリーさんから、「鉄骨飲料」のおみやげいただきました。
(私ははじめて)
それと、「練習メモ」みたいな印刷物。これも初めて。

2007年から参加費が6000円に値上げになって、今年はどーなるんだろーと思ってたけど、参加費は据え置き(?)でした。
(ただ、事前に金払えになってた)

次の練習が楽しみだ!!!
練習で、たっぷり歌えるって、こんなにステキ!

|

« 2010年7月 | トップページ | 2010年10月 »