« 一万人の第九・2010-経験者クラスー | トップページ | 紅葉を観るよ!~北陸(?)編~1 »

一万人の第九・2010-経験者クラスー

第9後半の練習。
相変わらずソプラノは音程が下がってて。
今回は、気持ち悪さのまま練習したくないので、あえて人の少ない最後列付近へ移動。
思いっきり歌って、スッキリ(?)してきました。
特に851からは、ラストに向かって気持よ~~~く歌えるとこなので。
ここのクラスは、徹底的に歌わせてくれるんで、最後はちょっと「もういいよ」になりかけましたが(歌えないクラスのときは、さんざん文句言ってたクセに←身勝手)とにかく満足です。
だって、次の練習はほぼ1ヶ月後。
何だか練習と練習の期間がまばらなんだよね。レッスンクラスが多いから仕方ないことなんかもしれんけど。

それにしても、こんなに音程の下がるソプラノで、本番は大丈夫なんでしょうか?
他のクラスはどうなんだろう。

自分は歌が上手!と勘違いして、ビブラートかけまくりの「おばさん」、音が下がってるよ!
耳、悪いんでないの?いや、自分はうまいって勘違いしてるから、ピアノの音なんて聞いてないてゆーか。。。
何てったって自信満々だもんねー。でっかい声で、音程下げてるしー。
っていういつもの感想。

素人の即席合唱団の練習に期待してもムリっていうもんだけど、あと2回、少しでも楽しまなくちゃ!

|

« 一万人の第九・2010-経験者クラスー | トップページ | 紅葉を観るよ!~北陸(?)編~1 »

「第9」カテゴリの記事

「趣味」カテゴリの記事

「音楽」カテゴリの記事