« 遠くへお出かけ海外編~ハワイ・その5~ | トップページ | 遠くへお出かけ海外編~ハワイ・その7~ »

遠くへお出かけ海外編~ハワイ・その6~

◆オアフ島観光-ノースショア半日観光とカフク・シュリンプツアー-
(オプション・催行会社 ROBERTS HAWAII, INC.)
日程が少ないので、本当に迷いに迷って、このツアーを申し込み。

行程はこんな感じ
・ホテルお迎え
・「この木なんの木」のモアナルア・ガーデン
・ドール・プランテーション
・サンセット・ビーチ
・ハレイワ・タウン-フリータイム(マツモト・シェーブアイス、ショッピングタイム)
・ホテル帰宅

ハワイに行きたい!と思った動機が「この木なんの木・日立の樹」を見たかったんですよねー
実物は、やっぱり「でかい!」の一言です。
モンキーポッドは、ハワイに普通にある樹なので、街のあちこちで見られます。が、街中のモンキーポッドは大きくならないように切られているので、こんな大きな樹が見られるのはモアナルア・ガーデンだけなんだと思います。

ドール・プランテーションでは、広大なパイナップル畑が広がっていました。(広すぎてよくわからないという噂も)
ハワイでパインを作っているメーカーはドールくらいになってしまったらしいので、このまま撤退しないで欲しいですね。パイン入りチョコレートを購入しました。これ、おいしいです!

サンセット・ビーチは、サンセットに合わせていくわけじゃないんで、こんなもんかと(笑)

ハレイワ・タウンの「マツモト・シェーブアイス」って有名なんですってね(芸能人が行く店とか)全然興味ないので、こんなもんかと。普通の汚っい「氷」屋さんです。ハワイの水が合わない私は、もちろん食べませんでした。
店内に芸能人の写真が飾ってありました(「がちゃぴん」って芸能人??)
買い物って行ったって、他に何かあるわけじゃないとこです。退屈でした。

昼食は「エビ」ハワイって、「エビ」が特産なんでしょうか(知らない)今回のツアー2回目のエビです(笑)
エビの養殖場で食べましょう!っていうのが目的。確かにおいしかったです(エビは。相変わらず「米」のごはんはパスした)

半日ツアーなので、ここで一旦ホテルに戻り、夕方からは別のツアーに参加しました。

ナバティック・ロイヤル・サンセット・クルーズ
(オプション)
これもどこのツアーにするか、迷いまくりました。決め手は「揺れが少ない」と説明にあったこと。
(実は船が大嫌い。船酔いするから)
この選択は大正解!オススメです!
まず、日本人以外の観光客が多いので、海外旅行気分が満喫できます。
(他のツアーは日本語ガイドがつくので、日本人ばかりになる)
ドレスアップすると、気分も最高潮になれます!
(服はABCで安いのが一杯売ってるので、それを買う。アクセも安いのが一杯あるんで、それで充分。ついでに髪にお花のアクセをつけると完璧←私も、一杯買ってきた)
料理はコースで出て、おいしいですよ~~
飲み物も3杯ついているので、アルコール好きの方にもオススメですし(メニューも豊富です)
飲めない人は、カクテル類をノン・アルコールで作ってくれるので、雰囲気を楽しめます。
(私も2杯目からは、それを頼みました)
海から見る「ダイアモンド・ヘッド」がとっても印象的でした。

|

« 遠くへお出かけ海外編~ハワイ・その5~ | トップページ | 遠くへお出かけ海外編~ハワイ・その7~ »

「おでかけ」カテゴリの記事

「旅行・地域」カテゴリの記事

「趣味」カテゴリの記事