« 遠くへお出かけ海外編~ハワイ・その4~ | トップページ | 遠くへお出かけ海外編~ハワイ・その6~ »

遠くへお出かけ海外編~ハワイ・その5~

◆移動日
今日でハワイ島とはお別れして、オアフ島へ移動です。
荷物を出した後、最後にもう一度ホテル内を散策しました。
ここのホテルってイルカもいて、餌づけをしている様子を見ることができました。

◆オアフ島
ワイキキにあるホテルまで送迎バスで移動です。
ハワイ島とのあまりにもギャップに茫然。。。。
ハワイ島は北海道、オアフ島のワイキキは東京という感じ。
私の中の脳内イメージは「ハワイはハワイ島」ということで、決定です。

◆お買い物
ホテルのチェックインまで時間があったし、お腹も空いたので、さっそく散策兼お買いものです。
トレードセンターまで歩いた時「とんかつ」「ラーメン」の文字が!
博多ラーメンのお店「めんちゃんこ亭」
入口に日本語のメニューがあり、ハワイの食事に辟易していた私たちは入ることに。
そこは、日本でした(笑)
ます、「いらっしゃいませ」だし。お店の中に「おでん」があるし、店員さんはほぼ日本人だし。
お金を払うまで、ハワイにいることを忘れてました(爆)←さすがに支払いは「ドル」
ラーメンとキムチ丼のセットを注文したのですが(ごはん類はどんなのが出るかわからなくて、怖かったから、キムチがかかってたら、何とか食べれるだろうということで)
どっちもおいしかったです!多分、水も軟水を使ってるかなーって感じ。
(普段、軟水しか飲んでいない私は、ハワイに行ってから現地のお水を飲んで、お腹が痛くなった)
ここの食事で私たちは生き返った~~って感じで。
疲れも出てきていたところだったんで、このお店には感謝です。
(おいしかったんで、実は帰国日に、もう一度行った)
九州にしかお店がないようなのが、残念。九州に行ったら、絶対に行くぞ!

◆免税店
ハワイ島には免税店がない(撤退したらしい)ので、免税品はここか空港でしか買えません。
ブランド品のバッグや時計を買うくらいでしょうか。
他は、すべてABCで買ってました(スーパーだから安い)
私はいつもアメリカブランドのバッグを使ってるので、絶対に安いのではと思ってたら、ホントにびっくりするくらい安かったです。
(日本に帰ってから調べたら、時計とバック合計の値段がバック1個の値段だった)

◆ホテル
ワイキキ・ビーチに近い「シェラトン・プリンセス・カイウラニ」に宿泊しました。
階層が上の部屋で、ベランダから海が見えます!
買い物に行くには便利な所にあるので、移動や買い物中心だったら、ここもありかな。
ただ、部屋が狭い!(安いから仕方ないけど)ビジネス・ホテルですね。

この日は、ABCで買い出しをして、部屋で食事をしました。
(実はお昼を食べすぎて、あんまり食欲がなかった)

|

« 遠くへお出かけ海外編~ハワイ・その4~ | トップページ | 遠くへお出かけ海外編~ハワイ・その6~ »

「おでかけ」カテゴリの記事

「旅行・地域」カテゴリの記事

「趣味」カテゴリの記事