« 一万人の第九・2010-経験者クラスー | トップページ | 遠くへお出かけ海外編~ハワイ・その2~ »

遠くへお出かけ海外編~ハワイ・その1~

行ってきました!今年は、ハワイ。

実は、決まるまでが、大変で。。。

日程だけは春の段階で決まっていたので、この時点で申込できるツアー(昨年と同じ、添乗員付きのツアー)に申込していたんだけど、ハワイの場合、ツアーは人気ない。。。(特に添乗員付きは、全く需要がないらしい)ということで、催行不可という連絡が。
で、もしダメだったら、沖縄に行くか!なんて言ってたんだけど。
何故かどんどん円高になってきて、これは米国圏へ行け!ということなのでは?ということで、ここから参加できるツアーを探し(一時は、カナダへ行きたい!とか、グァムにするとか、迷走状態だった)、やっとのことで、何とか決定!したのがほぼ1か月前。
もう、準備も何もかも、バタバタで。

帰ってきた今でも、行けたのが不思議~~~~

何せ、スーツケースから買う?レンタルにする?
水着や夏服はまだ売ってるかな(時期的に、夏物最終処分も、最終段階だった)
行って、どこを観光したい?(始めは添乗員付きの団体ツアーに申し込んでたので、ハワイにはどんな島があるのかも知らない状態だった)

そんなんでも、何とかなったよhappy01

ということで。。。6泊8日の今回の旅。
ハワイ島・オアフ島・マウイ島の3島巡りに出発!

|

« 一万人の第九・2010-経験者クラスー | トップページ | 遠くへお出かけ海外編~ハワイ・その2~ »

「おでかけ」カテゴリの記事

「旅行・地域」カテゴリの記事

「趣味」カテゴリの記事