« 遠くへお出かけ海外編~ハワイ・その6~ | トップページ | 遠くへお出かけ海外編~ハワイ・最終日~ »

遠くへお出かけ海外編~ハワイ・その7~

◆マウイ島巡り
今日は隣(?)のマウイ島へ1日観光です。
ハワイへ行く!と決めたとき、息子父が「できるだけ多くの島を観たい」という希望だったので、これも「カウアイ島」とどっちにしよう。。。って、さんざん悩みました。
(お休みの都合上、これ以上延泊できないんで)

マウイ島の印象は「観るところがない」でしょうか(爆)火山はハワイ島でさんざん観たし。っていうか、ハワイはどこも風景が同じ。なので、今回写真が少ないです(涙)
ハワイは観光よりも、休養に行くところですね(しみじみ)

行程は
・ハレアカラ火山
・ イアオ渓谷
・ラハイナの街観光
・サトウキビ列車

もう、火山はいいよ。。。っていうくらいハワイの火山を観ましたねー
ラハイナの街は小さな商店街でした。
日本語もほとんど通じないので(欲しいものも特にないし)観るだけでした。

昼食は、なぜか「中華料理」
海外のツアーに参加すると、一度は絶対に「中華」になるな~~~
そんで、それが絶対にマズイ!
しかも、今回は「中華らしき物体」が出てきた。。。。って料理。
日本で食べる中華のイメージの料理は出てきません。ハワイアン・中華ですね。
もちろん、お米は激・マズです。
他に行けるようなお店がないから、しょーがないんだろうなー

楽しみにしていた「サトウキビ列車」だったんですが、車で通ったあたりを逆走するっていう感じだったので、これも「こんな感じ」っていうか。。。

5時起床で1日観光なんで、体力がキツイです。最終日に行く行程じゃないですわ。
まあ、他の島も観たということで。

|

« 遠くへお出かけ海外編~ハワイ・その6~ | トップページ | 遠くへお出かけ海外編~ハワイ・最終日~ »

「おでかけ」カテゴリの記事

「旅行・地域」カテゴリの記事

「趣味」カテゴリの記事