« 遠くへお出かけ海外編~ハワイ・その1~ | トップページ | 遠くへお出かけ海外編~ハワイ・その3~ »

遠くへお出かけ海外編~ハワイ・その2~

◆ ハワイ島 ・1 ◆
成田から直行便で、ハワイ島・コナ空港へ。
このJAL便って10月末くらいで、廃止になるとか。そのせいか、飛行機の待遇悪し!ジャンボじゃないから、座席狭い~~~!!8時間の苦行の後、2時間の入国審査待ち。大変だった~~~

初日の観光は、ドトールのコナ・コーヒー農園から。
ここは観光農園なので、すっごくキレイ~~~コーヒーだけじゃなく、お花なんかも栽培してるし、風景がステキでした。コーヒーの試飲は、あまりにも試飲でガッカリ(大のコーヒー好きなんで)
本場のコナ・コーヒーはおいしかった!

その後、カイルア・コナへ。
昼食にエビを食べてから、観光。ガイドブックに載っていた場所を実際に見て歩いて、写真撮影。
小さな街だけど、雰囲気が良かった。教会はかわいらしかったよ!

この日はヒルトン・ワイコロワ・ビレッジに宿泊。
知ってはいたけど、あまりにも広大な敷地にびっくり!
ロビーから部屋のある建物まで徒歩15分!
乗り物に乗って途中まで行けるんだけど、その乗り物ってゆっくり進むから、これに乗っても10分はかかるんだよ~~(歩きとあんまり変わらない。でも、疲れるからいつも乗ってたけど)
宿泊した建物はメインロビーからは遠かったけど、その分とっても静か!
今回は部屋指定できないツアーだったのに、最上階でオーシャンビュー!らっきー!!

夜ごはんは、ホテルのレストランでディナー。
ここのホテルのレストランは、夕陽が見れるとあったので、楽しみにしていたんだよね~~~
晴天だったので、水平線に沈む太陽がとってもロマンティック!に見られました!
(ワインや食事もとってもおいしかった)

そうそう、ここのホテル、部屋もすっごく広い!し、キレイなんだ~~~
ハワイ島はあんまり日本語が通じないんだけど、このホテルには日本語デスクがあって安心だし。

もう1度ここに宿泊させてくれるんなら、絶対にまた行きたい!っていうくらいステキなホテル!です。
(プールもでかい!し、もちろん海も近い)

|

« 遠くへお出かけ海外編~ハワイ・その1~ | トップページ | 遠くへお出かけ海外編~ハワイ・その3~ »

「おでかけ」カテゴリの記事

「旅行・地域」カテゴリの記事

「趣味」カテゴリの記事