« 遠くへお出かけ海外編~ハワイ・その2~ | トップページ | 遠くへお出かけ海外編~ハワイ・その4~ »

遠くへお出かけ海外編~ハワイ・その3~

この日は、ハワイ島の1日観光。

まず、コナ・コーヒーの販売店へ。(コーヒー大好き)もちろん、本場のコナ・コーヒーを試飲。思ったよりも深い焙煎で、ちょっとほろ苦い感じかな。高い!と思ったけど、買ってきちゃいました(やっぱりコーヒー好き)

その後、「黒砂海岸」。いました!亀!海岸で泳いでいましたよ~~~大きな亀でした。

そして、キラウエア火山火口ハイキング。
ハワイに来る前の週に、「旅サラダ」っていう番組で紹介されてたコース。そして、この時番組に出演したガイドさんが案内してくれました(笑)

で、参加したのはこれ
詳細が出てるので、こっちを見た方が写真もあるし、いいかも。

クレータートレッキングは、2時間くらいで、大丈夫かな~~って心配してたんだけど、あっという間でした。
風景がとにかく雄大!日本だと、地獄っていう感じなんだけど、全然違うんだ。
土もまだ温かいから「岩盤浴」みたいでした。
この日は、いいお天気だったけど、そんなに暑くなかったのも幸いでした。
世界遺産を巡る旅をしたい私たちには、ぴったりな、そしてなかなか体験できない素敵なコースでした。

運動後は、昼食。ここのロコモコが、すっごくおいしかった!今回のツアーの昼食で、一番おいしかったかも。ただ、量が多くて、3分の1くらいしか食べられなかったのが残念。(量が少ないと苦情があったとか。ギャル曽根でも連れて行ったのか?)

ハイキングの後は、ヒロにある「ビックアイランドキャンディ」へ。
ハワイ島のガイドブックには必ず登場する、有名なチョコレート工場です。
手作りチョコということで、お値段も高級。味はそこそこです(笑)

最後は「レインボーフォールズ」午後から行くので、虹は見られないということでした(それに、水量が減ってるらしい)でも、ここもハワイの観光ガイドブックには必ずというくらい紹介されている所。
なんていうことのない滝だけどね。

この日はけっこう歩くので、行く前にホテル内の中華レストランを予約。
夕ご飯は、豪華な中華ディナーを食べました。
(めっちゃ高かった)カニ料理だったんだけど、おいしかった!

ということで、ハワイ島の2日目は終了したのでした。

|

« 遠くへお出かけ海外編~ハワイ・その2~ | トップページ | 遠くへお出かけ海外編~ハワイ・その4~ »

「おでかけ」カテゴリの記事

「旅行・地域」カテゴリの記事

「趣味」カテゴリの記事