« 紅葉を観るよ!~北陸(?)編~3 | トップページ | 一万人の第九・2010-経験者クラスー »

一万人の第九・2010-経験者クラスー

ここのクラス、「発声練習」の時間が長すぎ。。。。
今回から、本番で歌う「ジュピター」の練習も。っていっても、「あー」ばっかりだけど。
毎回第九以外の歌がイヤだったから、今回は良かったかも。歌うところも少ないし。

だいたい素人にたった2回の練習で、難しいことさせようと思うのがマチガイだと思うし。

始めは歌わせてくれる先生だから、ラッキーって思ったけど、全然「歌見本」がないから、理論だけで言われてもねー。。。で。やっぱり男でも歌ってくれる先生のクラスがいいかも。
たとえ先生の歌ばっかりでもね(笑)

自分が歌えないなら、「練習用CDでもかけてください!」って感じです。

今回の練習で完全燃焼できないので、「補講」申し込みました。
私の参加クラスは補講の希望者少ないみたいで、記入欄が埋まってなかったです。

みんな、やっぱり目当ては「本番」なのかなー

私みたいに「本番」はどーでもいいから「練習」に参加したいっていうのはレアケースなんでしょうか。
経験者でもみっちり練習させてくれるコースとか、できないかなー

12月が近くなると、クリスマス・キャロルが歌いたくなるなー
あの頃の合唱団のみなさん、お元気でしょうか。


|

« 紅葉を観るよ!~北陸(?)編~3 | トップページ | 一万人の第九・2010-経験者クラスー »

「第9」カテゴリの記事

「趣味」カテゴリの記事

「音楽」カテゴリの記事