« 一万人の第九・2010-経験者クラスー | トップページ | 紅葉を観るよ!~北陸(?)編~2 »

紅葉を観るよ!~北陸(?)編~1

旅番組で見た紅葉がきれいだったので、今年もお出かけしてきました!

◆飛騨高山
周辺を散策。朝早い時間だったので、朝市にも行ったけど、以前のようなにぎわいがなくって、びっくり。
やっぱり不況なのかなーを実感。

◆宿泊
和倉温泉の「ホテル たな●」をリニューアルし今年開業した加●屋グループの「●と海」に宿泊。
夕食バイキングは嫌いなんだけど、TVで紹介されたのを見た息子父がどうしても行ってみたいっていうことだったので。
ホテル全体としては、玄関あたりが変わってますね。
1階部分も以前の広さを生かしていると思います。
お部屋はキレイに改装されていましたが、さすがにあの壁の薄さは如何ともし難い。。。という感じ。
隣の部屋の会話が筒抜けです。和洋室のお部屋に宿泊したんですが、ソファーに寝そべってると、隣の部屋の会話が聞き取れるほどだったので、とってもイヤ~~な気持ちになりました。超・注意!です。
夕食は何ていうか。。。中途半端なバイキングです。(会席料理+ビュッフェ料理らしい)
「前菜」は安い食材で作ったモノが並んでました。味はそこそこ。「吸い物」はまずかったです。1口しか食べませんでした。
「お造り」は、まあ、ないよりマシっていう程度のものが並んでました。この3つが先にテーブルに並んでます。
他の料理がバイキングになっています。でも「肉」と「てんぷら」しかバイキングで食べるものがなかったです。
小鉢を小さくしたようなお料理が数品あったんですが、どれもおいしくない。。。。
後、「鍋」を自分で作ってね。というスタイル。バイキングのほとんどが「鍋」って。。。。
そのせいか、みんな食事時間が短くて、夕食なのにね。。。っていうさびしい感じです。
「肉」と「てんぷら」は作りたてを食べられるので、さすがにおいしくて、どうしてもそこにみんな集中します。だって、他にないんだから。。。常に行列です。
やっぱり「夕食バイキングは嫌い」という私のイメージは覆りませんでした。
●賀屋グループだったし、TVで紹介されたの見たときは、期待してた分っていうか、期待したのが間違いだったのかも。。。TVっていいことしか言わないもんね。
ちなみに朝食もバイキングです。こっちも1点豪華主義的料理は変わりません。
おいしいけど、品数少ないです。行く時間を間違えると、行列です。
(品数少ないところに並ぶので、どうしても行列になる)
この価格だったら、いつも行ってるリゾートホテルの方がいいかな。。。息子父は気に入ったらしくて、また行きたいって言ってたけど。私はもういいです。

|

« 一万人の第九・2010-経験者クラスー | トップページ | 紅葉を観るよ!~北陸(?)編~2 »

「おでかけ」カテゴリの記事

「旅行・地域」カテゴリの記事

「趣味」カテゴリの記事