« 一万人の第九・2010-経験者クラスー | トップページ | 一万人の第九・2010-佐渡練ー »

一万人の第九・2010-補習ー

今回1回お休みしたので、初めて「補習」クラスに参加してみました。
(ただ歌いたかっただけ)

行ってびっくりしたのが
「人数、少ないー」
そう、経験者でお休み1回だったら、補習っていうか補講っていうか、参加しなくても本番に出席する権利はあるんだよね。
これはあくまでも規定回数以上お休みしちゃった人への救済措置的なクラスだから。

でも、まあ、私みたいに「歌いたい!」目的の人もいるわけで。。。。
もう少しちゃんと歌わせてくれても良かったのでは。。。。

久し振りに檀上でお会いした岩城先生。
大フィル合唱団以来。
相変わらずのお元気さで、嬉しかったんですが、あんなに雄弁な方でしたっけ?。。。。
勉強にはなりましたが、歌いたかったです。
講義は、「まる1日セミナーとかあったら、お願いします」という感じです。

でも、講師の先生が歌ってくれるのは、嬉しい!!!
やっぱり歌見本がないと(素人なもんで)

まだまだ歌い足りない私ですが、もう最後の練習、「佐渡練」を残すのみです。

|

« 一万人の第九・2010-経験者クラスー | トップページ | 一万人の第九・2010-佐渡練ー »

「第9」カテゴリの記事

「趣味」カテゴリの記事

「音楽」カテゴリの記事