« 一万人の第九・2010-佐渡練ー | トップページ | 近くへお出かけ・湯郷温泉 »

「相棒」劇場版Ⅱを観たよ!

初日の初回を観てきました。
もちろん、前日にはTVも観て→っていうか、続きだったし。。。

入館時にもらったポストカード(クリスマスカードらしき設定)は、ミッチー。
上映時期によって、変わるらしいという噂ですが。
(だって、思いっきり「メリークリスマス」って書いてあるカードを正月に配布っていうのもおかしいもんね)
「相棒」の衣装でのカードなので、思いっきり「神戸くん」してます。
なので「右京さん」カードも欲しくなります!
やっぱり「相棒」なので、2人1セットっていうことで。

さて、映画。
まず、観終わっての感想は。。。
「これ、わざわざ映画にする必要ないんじゃない???」
正月とか年末スペシャルとどこがどー違う???
でした。
違う点は「予算のかけ方?」なのかな?
(それもあんまり感じなかったけど)

「相棒」で相棒が変わった時点から、キャストの変更があるんだろうなとは思ってたけど、さすがに官房長が死んじゃうっていうのは、ショックかも。
もう、回転寿司のシーンは見られないのかぁ~~~
あの掛け合いが好きだったのになーーー

あの映画の内容がそのまま「相棒」の事情ともリンクしてるのかなー
とも思ったり。
(人事刷新っていうこと)

今回のシーズンの「ボーダーライン」は作品としては、いいなぁと思ったけど、「相棒」としてはどうなんだろうとか思ったり。

内容から考えて、半年もしたら、TVで放送する予感。

|

« 一万人の第九・2010-佐渡練ー | トップページ | 近くへお出かけ・湯郷温泉 »

「日常」カテゴリの記事

「映画・テレビ」カテゴリの記事

「趣味」カテゴリの記事