« 2011年2月 | トップページ | 2011年10月 »

確定申告書作成コーナー

電子証明書の有効期間は3年間。多分、きっと期限切れかな~~もう更新面倒。印刷でいいや。

青とか収支とか、作成して、引き続き申告書Bの作成。

引き継ぐところは、自動入力されないので(ここがびっくりなところ)該当箇所をクリックして、対応させるって仕様らしい。。。わかりにくい。。。

青の場合は、(46)の青色申告特別控除額のところもクリックしないと、TA-E 66b010エラーになる。
っていうのがわからんくて、結局ググル~~~

以前はもっと使いやすかったと思うんだけど、だんだん使いにくくなってきた気が。。。。
e-taxも同じかなー

|

三重・いなべの梅を見たよ!

そろそろ梅を見たい!ということで、三重県へ。
前回、三重へ行ったときにもらったチラシの中に「いなべ農業公園で梅まつり」というのがあったので、さっそく行ってみることに。

まだ咲き始めの時期に行ったんだけど、思ったよりも咲いていて、しかもお天気がよかったんで、ものすご~く気持ち良かった!
やっぱり山の空気はキレイでいいね~~~

次はやっぱり、毎年行ってる「綾部梅林」かな?

|

« 2011年2月 | トップページ | 2011年10月 »