« 遠くへお出かけ海外編~カナダ・5日目だよ~ | トップページ | 遠くへお出かけ海外編~カナダ・7・8日目だよ~ »

遠くへお出かけ海外編~カナダ・6日目だよ~

またまた、早朝の飛行機移動です。
またもや朝食のお弁当。今度はサンドイッチがなかったです。ここのはおいしくなかったなー。

《ナイアガラ観光》
ナイアガラは、まず、滝の裏側観光からです。
裏側なので、滝が流れてるところしか、見えません!(当然)すごい迫力です!
ここでもポンチョをもらえるので、しっかり着て、洞窟の中を見て回ります。

地上に戻って今度は、船からの観光です。
「霧の乙女号」に乗船です。ここでもポンチョが支給されるので、しっかり着込みます。
2階に上がって、濡れる気マンマン!
迫力がすごすぎ!カメラもびしょぬれ!とても撮影なんか、できません!(って、言ってあったのに!)

アメリカ側からも観光したかったよー

《ホテル》
ナイアガラの滝が見えるホテル。ギリギリ上の階層だったので、ホテルの部屋からの滝の眺めがすばらしかった!
部屋に暖炉のレプリカがあったのには笑いました。(電気を入れると、暖炉が燃えてるように見える)
その分、お部屋にはステキ感がありました。けっこう広めでしたし。

《夕食》
このツアーで唯一、食事がついていない所。
たしかに食べるところはあるけど、英語はできないし、どうしろというの!!って感じ。
チップも面倒。
スーパーマーケットがないかと探したけど、全然それらしい所もないし、スターバックスに売ってるサンドイッチらしきものも、何だか食欲をそそらないし。。。
(普通の食パンのサンドイッチが良かったんで、探したけど、どこにも売ってなかった)

結局、ホットドックのセットを買いこんで、ホテルの部屋で持参のインスタントの食品を食べました。

添乗員付きのツアーでこれはないだろう!って思いましたわ。
ミールクーポンくらい出してくれてもいいんじゃないかなぁ。(もちろん、有料でいいから)

カナダ最後の食事、こんなんでした。

|

« 遠くへお出かけ海外編~カナダ・5日目だよ~ | トップページ | 遠くへお出かけ海外編~カナダ・7・8日目だよ~ »

「おでかけ」カテゴリの記事

「旅行・地域」カテゴリの記事

「趣味」カテゴリの記事