« 遠くへお出かけ海外編~カナダ・1日目だよ~ | トップページ | 遠くへお出かけ海外編~カナダ・3日目だよ~ »

遠くへお出かけ海外編~カナダ・2日目だよ~

思ったとうり、快晴!ホテルで朝食を食べ、出発です。

《バス》
大型の観光バス。
若い女性のガイドさんがついてくださったんだけど、ものすごく説明が聞きやすい!バスの車内からの写真ポイントもバッチリのタイミングで声をかけてくれるし。
今回のガイドさんの中では、一番だった。っていうか。。。。この方以外、どうにかならんか?みたいなガイドさんでがっかりだった。このあたり、普段、人に話す仕事をしてるといろいろ感じるところがあるのかも。

《氷河観光》
氷河専門のバスに移動。なんと運転手さんは、日本人。天気がよくて、氷河がとけてる!カナダの自然を満喫。
氷ばかりで、氷河らしかった。(ニュージーランドで見た氷河は、新雪が降ったばかりで雪に覆われてた)

《食事》
ホテルに戻るのが8時近く。そっから食事。2時間はかかるから、部屋に戻るのが10時。朝、早くに移動が2回あったんで、ものすごく疲れた。
今回のツアー、食事はすっごく良かったんだけど、とにかく時間がかかるのが、つらかった。

明日は移動日。もちろん、朝、早いし、荷物出しもあるし。また、1日飛行機だよ~~~

|

« 遠くへお出かけ海外編~カナダ・1日目だよ~ | トップページ | 遠くへお出かけ海外編~カナダ・3日目だよ~ »

「おでかけ」カテゴリの記事

「旅行・地域」カテゴリの記事

「趣味」カテゴリの記事