« 遠くへお出かけ海外編~カナダ・準備だよ~ | トップページ | 遠くへお出かけ海外編~カナダ・2日目だよ~ »

遠くへお出かけ海外編~カナダ・1日目だよ~

エア・カナダの直行便で行くため、集合時間は思ったより早め。
ものすご~~~い人数に圧倒される!満席だなー

国内線の移動も早い時間だったから、この時点で、けっこうお疲れ。。。荷物を持って移動しなくていいのが、唯一の救い。

それにしても、今回のツアー、人数多すぎ。。。。次回からは、最高人数を確認してから申し込もう。20人以内がベストだよ。

《機内》
・食事は2回。ネットでは、あんまり評判が良くないけど、国際線の機内食ではがんばってる方じゃないかと思う。
充分、食べられたし。ただ、ワインは、期待してたほどじゃなかった。やっぱり、ニュージーランド航空のワインは別モノなんだと実感。

・座席も普通かな。前回のJALコナ直行便よりは、はるかにマシ。

・行きでは、映画は見なかった。今回も翼の近くで音がうるさくて、聞こえなかったから。どうしても団体だと、座席割が悪いなーと思う。エコノミーだしね。

・もう、限界~~~と思った頃、やっと到着。

《観光》
カナダの添乗員付きツアーで、1日目から観光があるのは少ないんだよね。そのことを考えるとお得感があるかも。

・食事→到着したらいきなり食事。機内食でも食べたから、いらないのでは。。。そんで、お約束のような中華。
今まではマズイ~~中華ばかりだったけど、今回はそうでもなかったよ。機内食を1回、パスしておけば良かったなー

・バンフ→この日はバンフに宿泊するため、移動と観光。湖に行ったり、ゴンドラに乗ったり。ニュージーランドと重なる私。山はいいな~~

明日は、カナディアンロッキーとコロンビア氷河の観光。お天気も良さそうだし、楽しみ!

|

« 遠くへお出かけ海外編~カナダ・準備だよ~ | トップページ | 遠くへお出かけ海外編~カナダ・2日目だよ~ »

「おでかけ」カテゴリの記事

「旅行・地域」カテゴリの記事

「趣味」カテゴリの記事