« 遠くへお出かけ海外編~カナダ・予約だよ~ | トップページ | 遠くへお出かけ海外編~カナダ・1日目だよ~ »

遠くへお出かけ海外編~カナダ・準備だよ~

あてにしてたmixiのコミュに欲しい情報がなかったので、ひたすらググる。

《欲しかった情報》
・紅葉情報→ロレンシャン高原へ行く時期が微妙だったので、最近2~3年のデータから推測。近ツリのサイトがよかった。

・カナディアンロッキーでの服装→これも行く時期によって違うので、旅行記Blogをひたすら巡回。そこに掲載されている写真の服装から推測。寒いか暑いか、けっこう極端らしく、本当に悩む。結局、ユニ●ロで、極薄のダウンを購入。持ち歩き用の収納袋がついてて、軽いし、旅行にはとっても良かった。ただ、実際に着用してみて、宣伝ほど暖かいとは思えなかった。

・ナイアガラ「霧の乙女号」→どのくらい濡れるんだろう。で、どのくらい寒いんだろうというのが、気になるところ。
とりあえず、ビニールのポンチョは支給されるらしい。濡れるとかなり寒い!という旅行記を発見。

《購入したもの》
・スーツケースの重さを量る、秤(持ち歩きできるサイズ)→国内線の移動があるため。一人20kg。どうせ、今後も必要でしょうということで。これがあるので、安心して買い物ができたし、準備もできた。買ったのは、電池を使わないタイプ。

・機内持ち込み手荷物として、使用するバッグ→スーツケースの持ち手につけられるタイプを購入。機内持ち込みサイズ。旅行の最中のバス移動の際にも活躍。ホテルに連泊するときも、ちょっとした物をまとめられて便利だった。

《いつもの持ち物》
・スーツケース→今のように、重量の規制になるんだったら、ダンナと同じ大きさを買えばよかったなー。前回、購入したハードタイプを使用。

・オペラグラス→これは、どんな旅行でも持参してて、けっこう役に立ってる。

・傘→旅行用の軽いものが便利。

・ウィンドブレーカー→ナイアガラ&寒い日対策

・スリッパとパジャマ→今回、あやうく忘れそうになった。(国内旅行なら、いらないから)

・腕時計→電波時計はダメ!

・カメラと携帯の充電器→カメラの充電池は多めに用意。(動画を沢山取るため)前回の国内旅行の時、カメラを落として調子が悪くなり(もう、何十回も落としてる。日本ブランドは丈夫)今回の旅行のため購入。

・常備薬→私の場合、目薬・頭痛薬・胃腸薬・酔い止めは必須。

《いらなかった物》
・目覚まし時計→いつもどーり、携帯電話を使用。何の問題もなく、現地時間になるものね。

・コンセントの変換器→カナダは日本と同じタイプ。

|

« 遠くへお出かけ海外編~カナダ・予約だよ~ | トップページ | 遠くへお出かけ海外編~カナダ・1日目だよ~ »

「おでかけ」カテゴリの記事

「旅行・地域」カテゴリの記事

「趣味」カテゴリの記事