« ちょっと遠くへお出かけ~沖縄・4日目~ | トップページ | 東京スカイツリーに昇ってきたよ!・1 »

長野・山梨の旅・1日目

大好きな信州方面。今年も行きますよ~~~
今回も、ワイナリー巡りは必須!

栂池自然園
ここは、数年前から車の乗り入れが禁止されていて、「栂池パノラマウェイ」というゴンドラ+ロープウェイを乗り継いでいかなくてはいけません。(料金が高い!)以前、通りかかったときに時間がなかったので、今回はゆっくりできるように、午前中から行きました。
今年は雪解けが遅く、自然園はまだ「雪」しかない状態。水芭蕉を見に行くのが目的だったんですが、水芭蕉の咲いているあたりだけ、雪が解けていました。雪の中を歩かないといけないので、自然園の散策はムリ!目的は達成できたので、良かったということで。
ゴンドラとロープウェイの中間地点は雪があまりなく、そこの散策路を歩きました。ここの水芭蕉がとってもきれい!
今度は雪のないときに来ないと。。。。

白馬ジャンプ競技場
長野オリンピックで、ジャンプ競技が行われたところ。現在も使用中で、スタート地点を見学できます。(ラージヒル・ノーマルヒル、両方ともに)高い所好きの私としては、見逃せない所です。ラージヒルのスタート地点は、絶景です!選手は、地面に飛び込むような感覚で、滑っていくんですねー
丁度、ノーマルヒルで練習している選手がいたので、スタート地点から様子を見学することができました。めったに見ることができない光景なので、テンションアップです!私も滑ってみたかった~~~(危険なのでムリ!ですけど)

・JR白馬駅
駅からは、かなり近くに山々が見渡せます。登山する予定のない私でも、ワクワクしました。

・大町温泉
奥入瀬で泊まった星野リゾート系ホテルが良かったので、選択。
「松延」
わりとこじんまりとした宿に宿泊。料理がものすごくおいしかった!
「岩名」のおさしみが、絶品だった。いつもは食べられない「穴子」も大丈夫だった。(ふんわりとして、おいしかった)

|

« ちょっと遠くへお出かけ~沖縄・4日目~ | トップページ | 東京スカイツリーに昇ってきたよ!・1 »

「おでかけ」カテゴリの記事

「旅行・地域」カテゴリの記事

「趣味」カテゴリの記事