« 東京スカイツリーに昇ってきたよ!・1 | トップページ | ちょっと遠くへお出かけ2012~準備編~ »

一万人の第九2012

メールをちゃんと読んでいなくて、今日、あわてて抽選確認しました。(笑
今年は当たってました!ので、このカテゴリ復活です。

仕事の都合で、今年も6回の経験者クラスを選択。
たくさん練習したかったら、初心者の12回のほうがいいんだけど。。。。。

今年からなんと!参加費が驚きの9,000円!です。
高いよ。。。。TVになんて全然うつらないし、パンフも買わないし、ビデオも買わない私は、ただひたすら参加して歌いたいだけのために、この参加費を払うわけで。
5,000円の頃から参加してるので(いや、始めは大フィル合唱団にいたので、個人では払っていないけど)ホント、高いって感じるよ。

それと、今年からなんだか交通の不便な練習場所ばっかりなんだよね。
今まで行ってたような、便利なところって、ないような。。。
行きはいいけど、帰りがイヤだなぁ~~~~
(迷わずにちゃんと行き帰りできるかも心配)

最近は全然歌ってないし、トシもトシなんで、ソプラノが出るか不安なんだけど、とりあえず参加費、振り込みしなくちゃ。

今年の先生は誰かなぁ~~~
ピアノ伴奏の先生、上手な先生だといいなー

9,000円払うので(しつこい)、この分、しっかり楽しませていただきますっ!

|

« 東京スカイツリーに昇ってきたよ!・1 | トップページ | ちょっと遠くへお出かけ2012~準備編~ »

「第9」カテゴリの記事

「趣味」カテゴリの記事

「音楽」カテゴリの記事