« 長野・山梨の旅・1日目 | トップページ | 一万人の第九2012 »

東京スカイツリーに昇ってきたよ!・1

スカイツリーの展望台に上がるための入場券の抽選に当選したので、行ってきました!

指定時間前に行っても、行列に並ぶだけで、チケットは発券されません。
時間内で行ったら大丈夫。

申し込みしたときのクレジットカードを持参するので、発券はものすごくスムーズ。
窓口も一杯ありますし。
レア・チケットじゃなかったのが、残念。。。。

チケットを発券してもらったら、ゲートに並びます。
順番にエレベーターに案内されるので、どこになるかは、運?

展望デッキまでは、本当に「あっ」という間です!
耳がキーンとなるくらい、急激上昇します。
あまりに速くて、もう少し乗っていたかった感が。。。

フロア350に到着すると、目の前に東京が広がります!
う~~~ん。。。。みごとに「家」ばっかり!
スカイツリーの影が巨大です。

「江戸一目図屏風」と見比べると、不思議な気分になります。
これを描いた人、どうやってこれを描いたんでしょうね。

ここで記念写真を撮影してもらいました。

あらかじめ予約して入場するためか、思ったほど、混雑していませんでした。
かなりゆっくりと見ることができました。

さらに上に昇るため「天望回廊」へのチケット売り場へ移動。
ここでチケット購入と同時にエレベーターへの行列に並ぶことになります。
チケットを先に買っておくことはできないので、注意です。
ここでもすぐにチケットを購入することができ、エレベーターへ。
今度は、外と上が見えるエレベーターです。日立の社員と思われる人が同乗していました。

フロア350より上!っていう感じがとってもよくわかります!
まず、記念写真を撮影してもらいました。
(記念写真好き。1枚1200円で、今回はフロア350で撮影した分と2枚買った)
ここは、記念撮影してもらう価値がある所だと思います。
スカイツリーの外から写したような感じになるです!

その後、ソラカラポイントを目指して、歩きます。
フロア350より、空いているので、歩きやすかったです。

ソラカラポイントは、さすがに混雑。持参のデジカメで、写真撮影。鏡の前での撮影は、不思議な感じです。

|

« 長野・山梨の旅・1日目 | トップページ | 一万人の第九2012 »

「おでかけ」カテゴリの記事

「旅行・地域」カテゴリの記事

「趣味」カテゴリの記事