« 1万人の第九・私の歴史(?) | トップページ | 一万人の第九・経験者クラス・その4 »

一万人の第九・経験者クラス・その3

結局、フーガは通しで1回しか歌わせてもらえませんでした。
フーガの前の練習、長すぎ。。。。うんざり~~~

ここのクラスの男性部分がヨワヨワなのは素人の私にもわかるけど、でも、だからって本日の練習の3分の2くらいの時間をかけるってどうなんでしょう。

せっかくフーガの練習を楽しみに行ってた私は、すっかり欲求不満状態です。
また、フーガあんまり練習しないまま、本番になるのかな~~~

それと、前から感じてるのが
「一万人の第九って、指導者って、引き受け手がなかなかいない?」
ということ。

本番ゲストで、上がりかけてたテンションが、この日の練習ですっかり下がりました。

参加費が2倍くらい上がったんだから、参加者にも何かメリットを付けて欲しいです。
(たとえば、希望者は、他の練習会場にも1~2回は練習に行けるとか)

ソプラノだって、ちゃんと歌の練習したいです。
2時間で1~2回、歌っておけばいいというものではないと思います。

|

« 1万人の第九・私の歴史(?) | トップページ | 一万人の第九・経験者クラス・その4 »

「第9」カテゴリの記事

「趣味」カテゴリの記事

「音楽」カテゴリの記事