« 一万人の第九・経験者クラス・その4 | トップページ | 一万人の第九・経験者クラス・検索ワードから »

一万人の第九・経験者クラス・その5

5回目です。
後半の練習。今回は、「歌えた~~~!」かな~~り思い切り歌いました。満足度は、80%くらいです。今、100%になってしまったら、本番に楽しみがなくなるので、丁度いい感じかもしれません。

次回は、1部の練習があるそうです。また、1回の練習で1部、歌いましょうです。しかも、難しいらしいです。これだから、1部は嫌いです。
1回こっきりの練習で歌えるなら、苦労しないです。っていうか、素人に歌えるレベルなんでしょうか。いつぞやみたいに、「あ~~~」ばっかりなら、いいのですが。

補講のこと、聞いてみました。昨年は参加してないので。昨年は「補講」あったんでしょうか。参加費が値上がりしてるんだから、これくらいのサービスは期待してもいいと思ったんですが。。。(スタッフの方から、決まっていないというお返事をいただきました。現在で決まってないのなら、もう、ないと思っていいんでしょうね)

参加費が上がっても、参加者にメリットがなにもないってどういうことなんでしょう??
練習会場は駅から遠いところばかり。補講もなし。う~~~む。。。

次回の練習は、1部の練習と、第九はシャッフル練習があるらしいです。
自習しようと思ったら、パート練習用の音楽が「カセットテープ」しかないことに気が付きました(遅い!)もう、カセットテープを聞くためのハードがありません(涙)一万人じゃないけど、練習用のCDがあるので、それで自習することにします。カラオケに行ったら、練習できますか?
パート別に練習できるカラオケとかあったら、ステキなんですが。
メーカーさん、よろしく!

|

« 一万人の第九・経験者クラス・その4 | トップページ | 一万人の第九・経験者クラス・検索ワードから »

「第9」カテゴリの記事

「趣味」カテゴリの記事

「音楽」カテゴリの記事