« 遠くへお出かけ・ケアンズ2日目午後 | トップページ | 一万人の第九・佐渡練 »

遠くへお出かけ・ケアンズ3日目

★朝食
ネットの評判がまあまあだったんで、期待したけど。。。。です。日本以外だと、こんなもんなのかなー。和食はあるけど、食べられませんでした(またしても)パンは、絶品でした。(焼きたてって感じ)暖かい食事が食べられるっていうだけが、メリットかも。それにしても、果物が、甘くない。。。

★空からグレートバリアリーフを見る
事前に、ネットで申込みをしました。今回はいろいろあって、機会があったら書いておきたい!っていうくらい。
利用したのは「トラベルドンキー」です。(探した中で、一番安かった)
お迎えのドライバーさんは、日本人の方でした。
セスナは6人乗り。パイロットは女性でした。
45分のフライトです。お天気がちょっとどんよりしてるけど、上空から見る海は、本当にきれい!
サンゴ礁もばっちり!です。少しハート型になってる「ハートリーフ」も見られました。(最後に、この記念写真をもらいました)

★自由行動だよ!
市内を徒歩で回りました。暑かった~~~!ケアンズの駅、周辺まで行きました。

★ディナーショー
夕食は、コースにセットされている「ジャブカイディナショー」です。
全然期待してなかったけど、これがけっこうおもしろくて(自分でもびっくり)、バイキングもそんなにヒドクはないので、これもオススメかもです。(ただ、けっこう料金高いらしい)

|

« 遠くへお出かけ・ケアンズ2日目午後 | トップページ | 一万人の第九・佐渡練 »

「おでかけ」カテゴリの記事

「旅行・地域」カテゴリの記事

「趣味」カテゴリの記事