« 遠くへお出かけ・ケアンズ1日目 | トップページ | 遠くへお出かけ・ケアンズ2日目午後 »

遠くへお出かけ・ケアンズ2日目午前

荷物が出てきません~~~何と、隣の全然関係のない便のところから、おでまし。。。なかなかあなどれません。ジェットスター。
結局、入国のあれやこれやで1時間経過して、ようやく空港ロビーのお出迎え場所へ。
荷物待ちの人が多かったようで、JTBは、一番最後にようやくホテルへ出発です。

何だか新人さんっぽい係員さんに連れられて、各ホテルへ。
宿泊先は「ヒルトン」にしました。自分である程度行動しなくちゃいけない場合は、アクセス第一です。
「あんしん講座」は希望者だけって、パンフレットにあったんですが、ウソでした。(怒!)強制参加です。
滞在中の行動が書いてある予定表が配布され、各人、予定の確認。見ればわかるでしょう的な説明を受け、やっとお部屋へ入れます。ヒルトンでは、軽食サービス(インスタントコーヒーと、ジュースとパンのこと。これで軽食なんだって。コーヒーに期待してた私がバカでした)とJTBデスクが9時まで設置されてるので、わからないことを聞いたり、ツアーの申込みはここでできます。
これを利用できるというのも、ヒルトンにしたポイントでした。

街中の様子も気になるけど、まだお店も開いていないし、少し休みたいね。
ということで、お部屋へ。

私が選んだのは「はじめてケアンズ6」というコース。
ホテルに朝食が付いているのと、到着日に部屋が使える、主な観光が付いているっていうのが選んだ理由です。
ただ、ホテルの部屋が「指定なし」なんで、展望は運なんですよね。

今回は「当たり!」に近かったと思います。海側じゃないけど、川側(入り江っていうのかな)グリーン島へ行く港が近くに見えます。そして、朝日が昇る山!絶景でした。
ヨットが停泊していたり、カヤックの練習を見たり、豪華客船が入港するのを見たり。
真下がレストランなんで、夜はうるさかったけど、日中はかな~~~りこの風景に、癒されました。

旅っていうのは、日常から切り離された空間なんで、いつもと違う風景が見られるのっていいなぁ~~ってうのを実感しました。

お天気のいい時、ベランダに出て、お昼寝を楽しむという贅沢も!
ただ、ケアンズは夏!30度くらいあって、日中は暑かったです。

|

« 遠くへお出かけ・ケアンズ1日目 | トップページ | 遠くへお出かけ・ケアンズ2日目午後 »

「おでかけ」カテゴリの記事

「旅行・地域」カテゴリの記事

「趣味」カテゴリの記事