« 一万人の第九・経験者クラス・その6 | トップページ | 遠くへお出かけ・ケアンズ2日目午前 »

遠くへお出かけ・ケアンズ1日目

今回も、旅の選択肢がなくって、JTBです。但し、添乗員付きは止めました。前回で、もう、ゴリゴリです。
行先がオーストラリア、それもケアンズなんで、ハワイと同じくらい日本語通じるでしょうし、日本人だらけだと思うので、大丈夫でしょう。
2回目のオーストラリアに出発です。今年の旅の目的は「きれいな海を見たい!」前半のGW石垣旅行では、みごと期待を裏切られたので、リベンジですね。

ということで、関空からジェットスターで出発です。
なんと、乗ってから1時間も足止めされてしまい、お疲れ度MAXです。

機内は、思ったほど狭くありません。かつて行った、JALのコナ便より広いくらいです。
飛んで少ししてから、機内で使用するグッズセットが配布されました。今回はJTBで旅行を頼んだんで、これも料金の内です。
ぺらっぺらのひざ掛けと、枕なんかが入ってるポーチのセット。
色が灰色で、かな~り微妙です。結局、膝掛けしか使いませんでした。

1時間くらい経過した頃、1回目の食事。選択肢は、魚か野菜でした。(肉は、品切れになってた)旅行社からの配席が後方だと、食事の選択肢が全くありません。残り物をぽんと渡されます。これも料金の内なので、私はお怒りです。
味はまあまあ。。。食べられないことはありません。ただ、ホットの飲み物が。コーヒーは、インスタントです。がっかり。。。LCCなんで、こんなもんなんでしょうね。
到着の2時間くらい前に今度は朝食で、起こされます。
うどんでした。やたら味付けが濃かったです。食べられないほどではなかったですけど。

機内では、ほとんど眠れません。食事と食事の間が短すぎなので。
行きは食事1回でいいんじゃないでしょうか。。。なぜに帰りが1回なのか。(ケアンズ-関空は、食事が1回)反対の方がいいんじゃないかと。

寝るつもりだったけど、そんなこんなで、寝不足のまま、ケアンズへ到着です。

|

« 一万人の第九・経験者クラス・その6 | トップページ | 遠くへお出かけ・ケアンズ2日目午前 »

「おでかけ」カテゴリの記事

「旅行・地域」カテゴリの記事

「趣味」カテゴリの記事