« 遠くへお出かけ・ケアンズ2日目午前 | トップページ | 遠くへお出かけ・ケアンズ3日目 »

遠くへお出かけ・ケアンズ2日目午後

この日はお昼を自分で調達しないといけなかったので、街中へ。
Woolworthsという、スーパーマーケットまで行って、パンなどを購入。あれこれお店も見て回りました。
それにしてもオーストラリア、物価が高い!(前回と同じことを言ってる)

午後からは、市内観光ツアーです。
「トロピカルズー」
市内にある動物園。コアラ抱っこの写真撮影があります。ここは抱っこ写真にこだわりがあるそうで、前回の写真よりも、きれいに写っていました。カメラマンがすごく上手だと思います。(人の表情がとってもよく撮れてた)ここのコアラ抱っこ写真は、オススメかもしれません。

「わに」を抱っこ(?)しての記念撮影もしてくれました。(これは、自前カメラで)「わに」って、けっこうやわらか~~い肌なんですね。衝撃でした(笑)

その後、コアラの餌付け。といっても、夜行性のコアラ。いくら好物のユーカリでも食べてくれるわけありません。
まあ、コアラに近づくことができるということで。

で、次はカンガルーの餌付けです。もう、盛りだくさんメニューです。カンガルーも夜行性だそうで、エサを食べてくれるかどうかは気分次第らしいのですが、ここのカンガルーは、この生活に慣れているようで、けっこう食べてくれました。

この後は、自由見学の時間。私はもっと見て回りたかったんだけど、ダンナがムシに刺されちゃったのと、お疲れだったのか、早く出たがったので、あんまり見られませんでした。
おみやげにぬいぐるみを購入。

「パームコープビーチ」
なんてことない、海岸です。お天気が良くなかったので、泳いている人はいませんでした。

「植物園」
大きな植物がたくさんある所です。こちらは、根が幹の上から下がっている木が多くて、おもしろいなー。
大自然を見て、やっと、「オーストラリアに来た!」って感じがしました。

★夕食「ダンディーズ」
海側のレストランで、夕食です。ここは、コースの中で設定されています。ということで、メニューはセットメニューです。(時間指定があり、予約されています)テーブルには固ったいパンがセットされています。で、まず、スープ。微妙です。食べられなくはないって感じ。次にメインの肉。(魚とのチョイス)ワニとかカンガルーとかのセットです。本当に微妙です。ダンナと1口づつ食べて、残してきました。(魚も同じ)デザートは普通でした。ここって、JTBのオススメレストランらしいんだけど、このメニューに関して言えば、「全然オススメできません!」
明日のホテルの朝食に期待です。

|

« 遠くへお出かけ・ケアンズ2日目午前 | トップページ | 遠くへお出かけ・ケアンズ3日目 »

「おでかけ」カテゴリの記事

「旅行・地域」カテゴリの記事

「趣味」カテゴリの記事