« 遠くへお出かけ・ケアンズ3日目 | トップページ | 一万人の第九・前日リハ »

一万人の第九・佐渡練

早いもので、もう佐渡練の日。
仕事が溜まってたので、行こうかどうしようかけっこう悩んで。会場が自宅から以外と近いことがわかり、ギリギリに支度をして、出発!

座った席が、良くなかったよ~~~天井がすぐ目の前。。。

そうか、マエストロは、こんな感じで歌って欲しいのね。を確認する1時間。
「喜び」の歌だから。本番は、「喜ぼう!」

楽しむ気持ちが大切。Anneのようにね。

今日も、80%くらいの燃焼度。声の出し方、何となく。本番に向けて、調子の整え方がわかった感じ。
これだけでも、今日、行って良かったかも。

本番は、アリーナ席。大フィル合唱団以来だわ。で、30周年。
この運に感謝しよう。歌えることに、感謝しよう!
で、9,000円分、元を取ろう!(最後はやっぱり、これ。笑)

|

« 遠くへお出かけ・ケアンズ3日目 | トップページ | 一万人の第九・前日リハ »

「第9」カテゴリの記事

「趣味」カテゴリの記事

「音楽」カテゴリの記事