« 遠くへお出かけ・ケアンズ4日目その1 | トップページ | 宮古島へ行ったよ!-1日目-その1 »

遠くへお出かけ・ケアンズ4日目その2

★アウターリーフ
グリーン島から1時間くらい移動です。季節は夏なので、暖かいのですが、なんせ海から上がったばかりなので、風にあたるとけっこう寒かったです。
到着後、半潜水艦に人が殺到してます!
でも、私たちは、「ごはん」に行列しました。ここのカレー、何気に「おいしい」と、とあるBlogにあったので(笑)
ビーフが一番おいしかったかなー。
と、とりあえず食欲を少し満たしたとこで、半潜水艦へ!
2回目は人が少ない!んです。ゆったり見ることができました。
ポンツーンの周辺(ホントに近く)をぐる~っと回るだけなんだけど、ものすごくキレイ!
ここで、シーウォーカーさせて欲しかったです。もう、キレイさが全く違うし、サンゴ礁もいっぱい!
やっと「キレイな海でサンゴ礁を見る!」という、旅の目的を達した気分になれました。
で、ポンツーンに戻ってから、お昼ごはん第2弾(笑)
もう、行列がほどんとなかったので、並ばずにおかわりできます。

ホントは、シュノーケルやってみたかったんだけど、やったことないし、ダンナの体調も心配だったので、ずっとポンツーンで海を見てました。
ポンツーンの下にも行けるようになってるので、ダイビングしてる人も見られたし(うらやまし!)
けっこう撒き餌してるので、周辺には常に魚が寄ってきてて、楽しかったです。

帰りは2時間船の中!なので、ほとんど寝てました。
このくらいの時間外に出ないと、あれだけのサンゴ礁はないってことなんですね。

★夕食
この日はツアーに夕食の設定がなかったので、食べに出かけました。
ダンナの要望で、日本食レストランです。高いからイヤなんだけどねー。ダンナは和食党なんで、海外なんて行くな!って感じですよ。
本当に高かったです。なんてことない「豚の生姜焼き定食」が、2,500円ですから!
二人で5,000円。。。でも、結局、次の日もここで食事したので、1万円。。。。今回、滞在日数を少なくして、正解って思った一瞬でした。

|

« 遠くへお出かけ・ケアンズ4日目その1 | トップページ | 宮古島へ行ったよ!-1日目-その1 »

「おでかけ」カテゴリの記事

「旅行・地域」カテゴリの記事

「趣味」カテゴリの記事