« 宮古島へ行ったよ!-3日目- | トップページ | 尾瀬へ行ったよ!・1日目 »

宮古島へ行ったよ!-4日目-

晴れました~~!さっそく観光です!

◆レンタカー◆「沖縄ツアーランド」
っていうサイトを利用して、この日のレンタカーを手配しました。
良かったのは、ホテル配車をお願いできたこと。
おかげで、荷物を持ってウロウロしなくて済みました。

◆辺戸岬◆
限られた時間でどこまでいけるかわかんないけど、とにかく行ってみよう!ということで、ここまで来られました!
前回、時間の都合で行けなかった場所です。

◆古宇利大橋◆
この日はかなり暖かくて、海水温も上昇中という感じ。泳いでいる人もちらほら。
以前も来たはずなんだけど、こんなにキレイなビーチだったっけ?っていうくらい、感動の砂浜。

◆那覇空港◆
前日の暴風のせいか、私たちの乗る後の便が欠航。そのせいか、満席!平日なのに、そんなこともあるのね。
少し早めにレンタカーを返却して、空港ラウンジへ。
まったりしすぎて、ぎりぎりで中へ。定刻に関空へ到着。

※宮古島※
きれいな海を満喫したい!とあちこち出かけて、やっと「満足」と出会えた感じ。
日本だからトイレはきれいだし(宮古島の観光地のトイレは、本当にキレイ)、もちろん日本語は通じるし(あたりまえ)、ホテルもきれいだし、別に海外へ行かなくていいんでね?ってつくづく思った。
ただ、泳げるシーズンは高いんだよね。。。今回の時期くらいが狙い目なのかも。
次回は、もっとゆっくり、まったりしに絶対に行きたい!

|

« 宮古島へ行ったよ!-3日目- | トップページ | 尾瀬へ行ったよ!・1日目 »

「おでかけ」カテゴリの記事

「旅行・地域」カテゴリの記事

「趣味」カテゴリの記事