« 宮古島へ行ったよ!-1日目-その2 | トップページ | 宮古島へ行ったよ!-2日目-その2 »

宮古島へ行ったよ!-2日目-その1

今日は「伊良部島」までフェリーで行くことにしました。
利用したのは「はやて海運」
「宮古フェリー」より料金が高かったようだけど、対応がとっても良かったです!
乗り場もわかりやすかったし。

レンタカーも一緒に連れて行く場合、料金がちょっと高くなるけど、行った先でも自由に行動したいしね!
(車はバックで乗船します。バックがニガテな方は、フェリー会社の方が対応してくださるようです!←ポイント)

◆伊良部島観光◆
1.牧山展望台
まず、どんな所か見たかったので。

2.サバウツガー
井戸。井戸までの階段がとっても急!幅も狭くて、雨の日は怖いと思う。

3.「うずまきパン」
観光地じゃないんだけど、食べてみたかったものの1つ。いくつかのメーカーから出てるようなんだけど、大きくてざらざらしたクリームが入ってるのが共通。大きさの割に、ふわふわしているためか、簡単に1つ食べられてしまいます。私は「FUJI BREAD」というメーカーのがおいしいと思いました。

4.ふなうさぎバナタ
展望台じゃなくて、その下から海を見ると、カメが見られます。(ただし、小さいですが)

5.西海岸公園
周辺を歩いてみたかったので。少し散策できます。

6.パイロット飛行訓練所
丁度、ANAが訓練している所に遭遇しました。ここ、どうなるんでしょうね。。。

7.佐和田の浜
ものすごくきれい!日本にもこんなにキレイな海や水平線が見えるところがあったんだ。。。と思った所。
海外の南国の島に行かなくてもいいや。って思っちゃいました。

6.通り池
散策路が整備されていますが、残念ながら途中まで。
台風の時に壊れたのでしょうか。そのままになっています。すごくいい所なのに、残念です。

7.周辺1週!
と、主要な観光スポットを見て回り、帰りのフェリーへ。
次回は、橋が完成した頃に来たいな~~

|

« 宮古島へ行ったよ!-1日目-その2 | トップページ | 宮古島へ行ったよ!-2日目-その2 »

「おでかけ」カテゴリの記事

「旅行・地域」カテゴリの記事

「趣味」カテゴリの記事