« 宮古島へ行ったよ!-1日目-その1 | トップページ | 宮古島へ行ったよ!-2日目-その1 »

宮古島へ行ったよ!-1日目-その2

◆宮古島ドライブ◆
1.池間大橋
まずは端っこまでドライブ。本当に海がきれい!橋からの眺めも最高!

2.西平安名崎
風車があって、展望もすてきな場所!

3.西の浜
隣が、宮古島特産(?)の雪塩を売っている所。ここの浜は、某朝ドラの撮影に使われていたので、記念写真!

4.砂山ビーチ
砂が白くて、さらさら!宮古島のビーチはどこもきれい!

◆夕食◆「酒坊」
沖縄食がニガテな我が家。ホテル周辺を徘徊して、私の「おいしそうな物アンテナ」にひっかかった居酒屋に入る。ここが、大当たり!
海産物系がおいしかった!それと、オリオンビールが合う~~!

◆本日のお宿◆「セイルイン宮古島」
ツアーのパンフレットにあった「基本ホテル」からチョイス。(追加料金を払いたくなかっただけ)
平良港から5分くらいのところにある、ビジネスホテルのような所。
周辺では大き目なホテルだと思う。
海側のお部屋だったので、海からはちょっと遠かったけど、十分「海」の展望があって、良かった。
ベランダにも出られたし。部屋も都会のビジネスホテルと比べたら、だんぜん広い!(部屋もきれいだった)
朝食付きで、評判もいいようなんだけど、品数が少ない。
(けっこうおいしかったのは、良かった)
2泊して、メインのおかずがちゃんと別なのが用意されてたので、そこはまあまあかなぁと思う。
でも、和食の「ごはん」がダメ。タイ米かと思うような米だし。
「パン」は普通かな。
買い物、食事、港がセットで近くにあるので、コストパフォーマンスはいいと思う。

|

« 宮古島へ行ったよ!-1日目-その1 | トップページ | 宮古島へ行ったよ!-2日目-その1 »

「おでかけ」カテゴリの記事

「旅行・地域」カテゴリの記事

「趣味」カテゴリの記事