« 宮古島へ行ったよ!-2日目-その2 | トップページ | 宮古島へ行ったよ!-4日目- »

宮古島へ行ったよ!-3日目-

この日は「雨」
予想してたので、箱モノはこの日に行くことに。

◆バナナケーキ◆「モンテドール」
Cクーポン利用。ついでにおみやげも買いました。

◆川満のマングローブ◆
まだ雨が降っていなかったので、この間に!
小さいながらも展望台もあって、なかなかいい場所

◆島尻のマングローブ林◆
こっちの方が大きいマングローブ林。ここの散策路はけっこう長くて、歩きごたえがあった。途中から雨が大降りになってきて、大変だったんだけど、雨の中を歩くっていうのも良かった(ジャングルを探索してる感じ)

◆海中公園◆
雨が本格的になったので、箱モノへ移動。でも、海の中を見るっていうのには適してなかったようで。。。
全然見えなかった。しかも、狭い!あそこに1,000円って高いって思う。

◆昼食◆「スナヤマカフェ」
Bクーポン利用で、マンゴージュースを食後に。
ここもステキカフェ。お料理もおいしかったけど、量がびっくりするほど多い!
ビーチで遊んで、おなかが空いている人が来るところなのかな。
お料理はとってもおいしかったけど、クーポンのマンゴージュースはかなりがっかり。

◆ドイツ文化村◆
雨なので、箱モノ。有料の「博愛記念館」へ。ドイツのお城の中を再現してる場所があります。でも、暗い~~~
ドイツには行ってみたいと思ってるけど、ここへ行って「やっぱりやめようかなー」って思いました。
「キンダーハウス」には、なぜか「ベルリンの壁(本物)」があります。
箱モノ好きな私としては、見ごたえがあって良かったんだけど、なにせ内容が重くて。
気軽に観光!って感じじゃなかったのが残念です。

◆宮古島空港◆
朝ドラの掲示物がいろいろあって、楽しめました。
夕方の便で那覇へ移動です。雨で1時間遅れました。出ないかと思ったので、本当にホッとしました。

◆夕食◆「パレットくもじ」
中にあるバイキングレストランへ。
価格の割に食べるものがありました。チーズケーキが最高!

◆宿泊◆「サン沖縄」
ここも、基本ホテル。大浴場があるっていうのがポイント。遅い時間だったので、混雑してました。でも、足が伸ばせるお風呂っていいね~
ここの朝ご飯のバイキングは、種類も多くて大満足!
ただ、部屋が狭い!(荷物を置く場所もない)掃除がいいかげん(寝ようと思ってベッドをめくったら、ほこりが一緒にくっついてきたって、ありえん!!)っていうのが、マイナスポイントかな。
駅から近いし、車がない場合だったら、ここのホテルも選択肢かも。

|

« 宮古島へ行ったよ!-2日目-その2 | トップページ | 宮古島へ行ったよ!-4日目- »

「おでかけ」カテゴリの記事

「旅行・地域」カテゴリの記事

「趣味」カテゴリの記事