« 宮古島へ行ったよ!-4日目- | トップページ | 尾瀬へ行ったよ!・2日目 »

尾瀬へ行ったよ!・1日目

ずっと「水芭蕉の時期の尾瀬へ行きたい!」と思ってたけど、なにせなかなか行きにくい。。。。数年越しの希望で、やっと行ってきました。
今回は、アクセスを調べるのが面倒になって、初の国内ツアーに参戦です。

クラブツーリズム「奇跡の湿原 尾瀬大自然紀行 3日間」

★1日目
特急サンダーバード・・・昼食を購入して、途中駅から乗車しました。添乗員さんが日程の説明と、昼食(と最終日の夕食)の注文を取りに来てくださいます。状況がよくわからないので、とりあえずそれらは全部注文。一人3,000円ほどの出費。高いのか、安いのか。。。微妙。元々電車は好きじゃないので、十分飽きた頃に、やっと富山に到着。

バスで移動・・・この旅行、ほとんど「移動」です。海外のツアーと同じ感覚なので、びっくりです。目的地まで「2時間」移動がデフォルトです。

湯沢高原アルプの里・・・ということで、本日の観光の目的地に到着。観光地に行くことが目的なので(現地の滞在時間が短いので、観光が目的ではないと思われます)やっと到着!という感じです。ロープウェイで高山植物がみられるという場所へ行くのですが、全然咲いてません!しかも、雨が降ってきましたし。。。上って下りて、ロープウェイを楽しんだということでしょうか。

越後湯沢温泉(スポーリア湯沢)・・・スキーがオフシーズンのこの季節、団体客に来てもらいましょう!のホテルに宿泊します。
バイキングの夕食・朝食でしたが、おいしかったですし、宿泊したホテルの従業員の方もテキパキした方が多くて、好印象でした。個人で行ったら印象が変わるのかなー。
以前、蔵王のスキー場のオフシーズンのホテルに宿泊したときは「来るんじゃなかった」って思ったんだけど、あそこが特別だったということ?と認識を新たにしました。

明日はいよいよ尾瀬散策の日。
出発は8時半です。思ったよりも遅めの時間。早朝は混雑するからでしょうね。

|

« 宮古島へ行ったよ!-4日目- | トップページ | 尾瀬へ行ったよ!・2日目 »

「おでかけ」カテゴリの記事

「旅行・地域」カテゴリの記事

「趣味」カテゴリの記事